スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタバレについて

このFCを立ち上げるきっかけの1つになったことでもあります。

このゲームにおいてストーリー展開や、ダンジョンの攻略は非常に重要な要素です。
また、「ネットゲームは普段やらないんだけど、FFだからプレイしてみよう」という方も結構いらっしゃるのではないかと。

「はやくFC入ってみんなでワイワイやりたい」ことと「意図しない情報が入ってきてしまうことを防ぐ」この2つを両立するのは
意外と難しかったりします。

当FCではこの問題を解決すべく、「攻略専用LS」を設置しています。

まず、FCチャットでは以下の2つの会話を禁止しています。
・ストーリー展開
・クエスト攻略、ダンジョンの仕掛け、ボスの倒し方等の攻略情報

これ以上厳密にすると線引きが非常に難しいのでここまでにしています。

ただ、「何度やってもボスが倒せない。。」「●●のイベント見たんだけど●●が言ってたことって結局どういうこと?」等、メンバに聞きたいこともあると思うのです。
その際は、「攻略専用LS」にて、お話して頂くようお願いいたします。
※一旦入っていただきますが自由に抜けていただいて問題ありません。
※見たくない方は設定で非常時にしておいてください。

ただし、事故るときは事故ります。
そのときは優しく指摘・誘導してあげてくださいね。


●LSを非表示にするやりかた
 募集要項にもありますが、当FCではネタバレ防止のために、専用のLSを設置しています。
 LS名:”MFTs Tactics”
 このLSには最初みなさん入ってもらいますが、自由に抜けてもらって構いません。

 「普段は見たくないけど、いざというときには書き込みたい」
 以下のやり方でLSを非常時にしておいてください。

 1.まず「MFTs Tactics」が「何番目の数値になっているか」を確かめて下さい
 LSNUM.png

 この例では「2」ですね。
 ※初めて入ったLSが”MFTs Tactics”の方は「1」になっているはずです。

 2.次にシステムを開いて、キャラクターコンフィグを選びます。
   system.jpg

 3.あとは、赤枠の部分を順番に選んで行き、先ほど確認した「番号」の部分をチェックはずします。
   ※この例ではLinkshell[2]のチェックをはずしています。
   最後に「適用」を押すのを忘れずに~。
   nonLS.jpg

 ちゃんと非常時になっているか確かめたいときは、その時INしているメンバにテストしてもらってください。
(私がINしているときは極力やります。一時的とはいえ表示できるようにしないといけないので)。






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。