

活動方針

★ここではFCの活動方針をFAQ形式で載せています。

●どんなとこかもわからないし、とりあえず体験したいんだけど?
 当FCは全員例外なく、最初の30日は「体験」となります。
 体験中はカンパニーチェストはご利用になれません。予めご了承ください。

●どのぐらいの規模を目指してるの?
 コアタイムに15人前後がINしているような状態を維持していきます。

●そこそこ人がいるみたいだけど今から入って馴染めるかなぁ?
 最終的には本人次第です。少なくともメンバー内でグループができていて、
 新しい方に排他的ということはありませんし、今後もそうさせません。
 なお、加入次第、歓迎会をやっています。内容は顔合わせと各自の挨拶です。

●イベントとかやるの?
 毎週土曜日の夜に集会を行っています。22時開始です。

●メンバからお金を集めたりすることはあるの?
 基本的にやりません。
 しかし、未来ののコンテンツ内容によっては、いい意味でメンバの方の
 目標になりそうでしたら相談して決めていきたいと考えています。

●バハムートはどうしてるの?
 FCの中で希望者を募り、固定化して攻略しております。
 固定以外のメンバは練習希望を募り、固定メンバ含めて練習を行っております。 
 これから入られる方でこの攻略チームを希望される方は遠慮なく言ってください~。

●メンバ内で幹部とかあるの?
 メンバーの方には一切の階級による差をつけません。
  
 「副マスター」や「イベント係(※)」も設けません。
  自分でコントロールできるだけの人数(15人IN/計30名ぐらい)に抑えて運用します。
  ※自発的に企画してくれるケースは大歓迎ですノ

●今から入っても家とかいじれないのかなぁ・・?
 いえ、すべてのメンバにはすべての権限(常識範囲で)を等しく付与しています。
 ただし、FC財産に直結するものはワンタイムパスワード導入を義務化させて頂いています。

●VC(ボイスチャット)は導入するの?
 現状未導入です。今後は可能性0ではありませんが、導入しないと思います。

●マスターの長期不在について
 可能性0ではないのでここに記載しておきます。
 もはやこのFCを運営していく意志がなくなった場合、
 1か月前にメンバーの皆様にその旨を伝えます。
 
 新マスターのもと再スタート、別のFCにはいる、
 いずれもメンバーの方の意思がすべてとなります。

 不安を煽るつもりでこの項目を書いたわけではありません。
 プツッっといなくなり「あれ。。最近全然音沙汰ないな。。」というケースだけは
 やらないという意思表示と捉えてください。

 





 

コメントの投稿

非公開コメント

