

除隊と復帰について

●除隊について
 ・INしない期間が100日(※)となった時点でFCより除隊させていただきます。
  ※ただし入隊2~3ヶ月以内の方はこの日数を30日といたします。
 ・LSのほうはそのままにします。

 大きく2つ理由があります。
 1.見た目と実際の差異を埋める
  FF14はロードストーンでメンバ数がわかります。またブログでも現在●●名と記載します。
  新しく加入される方(特に今後入ってくるメンバ)はここの数字をみています。
  より実態に合わせることで、加入後のトラブルを防ぐことが目的です。

 2.少しでも復帰しやすくする
  こちらの方がメインです。
  どんなゲームでも長期間ログインしない方は必ずでてきます。(生活環境の変化やゲームへの飽き等)
  大型アップデートを機に「ちょっとやってみようかなぁ」というケースは多く、
  この際、新たな出発として出直したいと考える方もいると思います。
  ギルド系に入っていると、このときちょっと躊躇することがあります。
  ※デフォルト設定だと、INしたことがログにでます。
  休止中思うこともありますし、邪魔をしたくないので敢えてFCより外させて頂きます。
    
●復帰について
 またこのFCでやりたいと思う休止中のかた、いつでも戻ってきてください。大歓迎です。
 LSには残っていますので、LSチャットでもいいですし、LSリストからTellもかけやすいと思います。
 また、「知らないメンバー増えてるだろうなぁ。なんかなぁ」というケースがありますので
 復帰された方がFCに再加入した時「おかえりなさい会」をやります。
 これは今の新メンバー加入時の歓迎会と似たような形式です。


コメントの投稿

非公開コメント

